色iroブログ

知ったこと、見たこと感じたことを色々書いていきます^^

服などをスッキリ収納させる

皆さんこんにちは!桃太郎です🍑

今回は服をスッキリ収納させるときに役に立つものとその良さを最大限に引き出す方法を紹介していきたいと思います。

一人暮らしをしているとどうしても服とかがたまってきてしまいますよね💦

どうしてもかさばってきてしまうのできれいに収納したくなってきてしまいます。

私も結構困りました😢

この記事でこういうことで困っているのは私だけかもしれませんが…

 

1、一人暮らしに十分だと思われる収納

私は一人暮らしの服の収納については”ちゃんとしたタンス”とかではなくてプラスチック製のチェストをお勧めしたいと思います。

軽くて運びやすい点が一人暮らしにとっていいと思います。

また、大きさやデザインも多くの種類あったり、シールなどを使ったりできるので自分の好みに合わせていろいろできる点が魅力的です。

ここからはチェストを最大限に生かす方法について書いていきたいと思います。

服をたたんでしまいこんでいると思いますが、そのしまい方ではどうしても余分なスペースをとっています。

この余分なスペースをなくしつつ、服を一目見てどんな服なのかを判断できちゃう方法があります。

この方法は服を丸めて入れることによってチェストに入る服の量を多くして丸めて立てて入れちゃうだけです👍

こんな簡単に上からぱっと見ただけで自分の気分にあった服がどこに置いてあるのかがわかります。

最初は全部丸めないといけないのでちょっと面倒ですが一度やってしまえばそれからは服を探す必要がないのでその服を探す面倒を考えると時間的に短くなると考えられるのでお勧めしたいです。

2、帽子を場所をとらずに置く方法

一人暮らしをしている身からしてみれば、帽子の置き場所一つとっても無駄にしたくはないはずです。

でもこれから書いていくものはちょっとした鞄だったりベルトだったりもかけたりしているのですが💦

どこに置いておくかというと、扉にかけるものを使って扉にひっかけていくだけです。

何かに生かせない可能性が一番低いと考えられるような扉を利用してスペースをとらないようにできるのが驚きですよね^^

今回はスペースをとらないで物をかけることができるものを紹介しました。

ありがとうございました!