色iroブログ

知ったこと、見たこと感じたことを色々書いていきます^^

自己紹介とこれからブログに書いていきたいこと

皆さんこんにちは!桃太郎です。

まず初めに私のブログを見ていただきありがとうございます^^

私は一人暮らしに頭を悩ませている東京の某理系大学の大学生です。

私事ではございますが、最近釣りはまりつつあります😊いやー釣りはいいですねー(笑)魚が食いついたときの感覚がたまりません👍

さて上記に書いたことはどうでもいいとして、このブログで桃から生まれて間もない子供の「鬼ヶ島に行きたい」という願いを聞き入れて、本当に鬼ヶ島に桃太郎が行くことを許可したある意味人を見る目抜群のおじいさんとおばあさんのように皆さんの役に立てるであろう情報や商品を見極めて発信していきたいと思います。 

 

このブログで書いていきたいこと

このブログでは、主に一人暮らしをしている人やこれから一人暮らしを考えている人にとって有益になるであろう商品の情報や雑学を発信していきます

<たまに一人暮らしとは関係のないことも書いてしまうかもしれませんがお願いします💦>

先ほども書いたように自分自身、一人暮らしをするのは初めてだったので最初はかなり苦労しました💦今まで家事なんてものを手伝いも含めしてこなかったのでもうちょっと家事の手伝いをしてくればな…って本当に思いました。

あと、親は家事に加えて、今までのんびりと何もせずに暮らしていた自分の分の料理も加えてつくったり自分の部屋の掃除をしたり、送り迎えをしたり、洗濯・アイロンがけをしたりと…仕事で忙しいのに自分のいろんなことををしてくれたり、今でも心配してくれたりと…本当に頭が上がらないな、感謝だなと思いました。親の知恵も本当に参考になりますね😢

話を戻しますが、いざ一人暮らしをしてみるとあれがいるこれがいるみたいに必要なものが見つかって大変ですよね💦

今振り返ってもドタバタしていたように記憶しています(笑)私の場合、正直いらなかったなーと思うようなようなものまでありましたから処分とかでなおさらでした。今思うと笑えますよね^^ネットさえ使って調べれば大体のことはそれなりにわかるこのご時世に調べもしないでノリで決めちゃったんですから。

一つ言えることは妥協したくない所は最初から妥協しないでほしいです。私は最初、我慢すれば何とかなるだろうと思っていたのですが…やっぱり我慢できなくなっちゃいますね😁買っちゃいました💦こういうこともあるので妥協したくないことは妥協しないのをお勧めします😊

 雑学の方は自分自身好きなので一人暮らしについての雑学だったりいろんな雑学を書いていきたいと思います👍

意気込み

数個のきび団子(私が持っている情報)三匹の獣(雑学)を従え、おそらく最少年齢での鬼の討伐を記録し(若者特有の元気の良さ)、村の人々を救った(役に立てる情報の発信)業績を持つ桃太郎をモットーに楽しんでブログ更新していきたいと思います^^

これからよろしくお願いします!