色iroブログ

知ったこと、見たこと感じたことを色々書いていきます^^

宝くじの雑学・風水

 

f:id:dazhongjiedou:20180906232231j:plain

皆さんこんにちは!桃太郎です🍑

今回は宝くじについて書いて行こうと思います。

高額当選者には冊子が配られる⁈

高額当選しちゃうと「急にお金持ちになったーイエイ」みたいになってドンドンお金を使いがちになってしまいます。

そんな感じでお金をドンドンつかっちゃってしまうと「気づかないうちにかなりのお金を使ってしまった」なんてことがあるかもしれません。

 

また、気持ちもたるんでしまって詐欺に引っかかりやすくなってしまうかもしれません。

宝くじに当たったせいで他の人から狙われたり、お金の使いすぎで自己破産...なんてことは嫌ですよね😭

 

こんな風にならないようにこれからの気持ちの整理ややるべきことなどが書いてある冊子が渡されます。

私も一度拝見したいのですが、なんせ行員でも中々みれないのでとってもレアです✨

 

宝くじで得られる収益金ってどうなるの?

収益金は様々な災害の復興金としても使われています。

復興金として使われているような時には、宝くじの名前に◯◯復興✖️✖️宝くじみたいな感じの名前になっています。

 

ハズレの宝くじが生き返る日がある⁈

宝くじには期限切れによってただの紙切れになってしまうケースがあってそれをなくすために9月2日には敗者復活戦があります。

過去一年に買った宝くじが対象なのでぜひ取っておきましょう^^

 

宝くじは合法ギャンブルの中で一番損をする

宝くじは日本の合法ギャンブルで一番損をしちゃいます。

 

ギャンブルには競艇や競馬などがありますが、その中でも宝くじの当選確率は雷に当たる確率と同じくらい低いのですが、それを考えてみると競馬だったりのギャンブルのほうがよっぽど確率が高いですよね。

 

風水

西を大切にしよう!

宝くじを当てたいと思っているならば、西の方角を大切にしましょう。

また、黄色の色がお金にとってとっても相性のいい色です。

ついでに言っておくと窓側で光が当たるところもとってもいいので、宝くじを買ったときは宝くじを入れられるくらい大きいハコなんかを作っておいて、その中に宝くじを入れて窓際に置いておくと風水的にとってもいいです。

購入の曜日に気を使おう

購入の曜日は吉日に購入するのがもっともいいです。

さらに言えば、受付が西の方向を向いているとさらに良です。

あとは観葉植物は周りの悪い運気を吸収するので効果アップです。

 

ありがとうございました!